最近のトラックバック

« 日本も貧困大国へと・・・ | トップページ | じっくり熟成・・味噌も人材も »

2014年4月22日 (火)

よい夫婦の日

4月22日は、よい夫婦の日だそうです。

1994年に国連が発表した「国際家族年」をきっかけに、
講談社が提唱したという。
 
この他、毎月22日や2月2日が夫婦の日、11月22日が
いい夫婦の日なんだとか・・・
 
「いい夫婦の日」アンケート結果というのがあった。
それによると、
 
・とても円満が24%、まあ円満が55%と円満が79%、
 円満ではないは8%。
・夫婦円満のために大切なことでは、話をする・聴くが最も高く
 47%、ついで信頼する43%、言葉にして感謝を伝える36%。
・よく使う夫婦のコミュニケーション手段は、電話が44%と最も
 高いが、メールやSNSも42%と合わせて8割を超えるようだ。
 
別の調査では、夫婦喧嘩はしないは19.9%と8割の夫婦は喧嘩を
するようだ。そしてその原因は、態度や言葉づかいが55.1%と
半数以上を占めるのだとか。
 
よい夫婦の日、夫婦に限らず世界の皆が仲良くしたいものですね。
 
Img_7413    

« 日本も貧困大国へと・・・ | トップページ | じっくり熟成・・味噌も人材も »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本も貧困大国へと・・・ | トップページ | じっくり熟成・・味噌も人材も »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ