最近のトラックバック

« 人を育てる・・・ | トップページ | 自分が・・・ »

2014年3月17日 (月)

感性を高めよう!

成功するビジネスモデルが変わってきた!

これまでは、消費者の物理的な不便や欠乏を解消する商品や
サービスを提供すれば成長できました。
 
しかし、物が充足した現在、消費者のニーズは複雑化。
不便や欠乏を埋めるものではなく、個人的な”好き”を
満たしてくれる商品やサービスを求めています。
 
それは、ニーズが読みづらいし、気分の移ろいで見むきも
されないこともあり、とても難しい時代といえるでしょう。
 
でも、時代の変化を受けながらも成長を続けている企業が
あります。
この違いはどこから生まれているのか・・・
この違いを生んでいるのは、「感性」です。
 
常識や慣習にとらわれず、既存の価値基準を超えていく。
「なぜ?なぜ?」と掘り下げ、消費者の感性に響く商品や
サービスを生み出し、心の豊かさにつながる価値を生んでいます。
 
(「発動せよ!変人(かぶきもの)感性」小阪裕司著より)
 
感性を高めよう!
「なぜ?なんのために?」と考える習慣をつけよう。
常識・当然・絶対という言葉を使い、考えることや感じること
をさぼってしまうことをやめよう。
いろいろな沢山の経験をしよう。
 
一人ひとりの違いを・感性を、大事にしよう!
 
 
Img_7429
 (絵本のようなユニークな本です!)
 

« 人を育てる・・・ | トップページ | 自分が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人を育てる・・・ | トップページ | 自分が・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ