最近のトラックバック

« 散歩にGO! | トップページ | 今年の新入社員は、自動ブレーキ型? »

2014年3月26日 (水)

逆転の発想・・??

トイレットペーパーのお話・・・

トイレでトイレットペーパーを使おうとした時に、
紙の端がペタッと巻き付いていて、なかなか端をつかみにくい
ことはないでしょうか?
それがいやで、今まではホテルのトイレのように三角に折って
いました。
 
ふと思い立ち、トイレットペーパーの付け方を変えてみました。
紙の裏側が見えるようにひっくり返してみたんです。
するとご覧のように、紙の端はいつも垂れ下がり、ロールに
巻き付くことはなくなり、スムーズにとることができるように
なりました。
これで、イライラが解消です。
 
Img_0671
 
これぞ逆転の発想・・・??
と思いきや、よく考えるとこのペーパーホルダーはこのように
使うよう出来ていたのではないか?
ただ知らなかっただけ?
 
反対にする、ひっくり返す、大きくしてみる、小さくしてみる、
見方を変えると発想が変わります。
 
知識が増えるとものの見方、考え方が広がります。
経験が増えるとこれまた、見方、考え方が変わります。
沢山経験することは大切ですね。
 
やったことがないことは、なんとなく取っ付きにくいものですが、
一度やってみると普通になります。
いろいろなことにチャレンジして、経験を増やしてみませんか・・・?
 
北海道は気温も上がり雪が融けてきて、これからは外に出たくなって
来るときです。
さあ、外に出て沢山の経験を・・・
 
 
 

« 散歩にGO! | トップページ | 今年の新入社員は、自動ブレーキ型? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩にGO! | トップページ | 今年の新入社員は、自動ブレーキ型? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ