最近のトラックバック

« ブラック?ホワイト?シュガー?・・・ | トップページ | 立春 »

2014年2月 3日 (月)

ちゃんこ居酒屋「玄武」

今発売中の雑誌「O.ton」の特集は、「鍋でも、やろうか。」

その特集に、ちゃんこ居酒屋「玄武」が載っていると教えてもらった。
 
Img_6836
 
ちゃんこ居酒屋「玄武」は、元相撲取りの玄武さんがやっている。
 
玄武のお薦めは「ソップちゃんこ」
ソップちゃんこには、鶏肉とキャベツやタマネギ、ゴボウなどの
野菜がたっぷり。
さっぱりとした醤油味、ヘルシーでドンドン食べられますよ。
 
ソップちゃんこは、相撲の初日の前日や千秋楽に食べる縁起物
だとか?
だって、鶏は二本足で立っています。四つん這いになったら負け
ですからね。
 
 
Img_6839
 
玄武さんが有名になったのは、化粧まわしのおかげも・・・
化粧まわしが、赤塚不二夫さんの「天才バカボンのパパ」なのだ。
当時は確か少年マガジンにも載っていたように思います。
 
でも、贈っていただいた時は、チョット心配だったとか。
こんな漫画で大丈夫か?協会が認めてくれるだろうか?と。
今と違って、こんな漫画の化粧まわしなんかなかったそうですから。
この化粧まわしは、お店に飾ってありますよ。
 
Pc270147
 
玄武さんは、以前はテレビのレーポーターでも人気でした。
温泉巡りや美味しい地元の味を紹介していましたよ。 
 
ちゃんこを食べに、そして玄武さんの相撲話を聞きに、是非
ちゃんこ居酒屋「玄武」に行ってみよう!
 
どうしてそんなに「玄武」の宣伝をするのかって・・・??
だって、玄武さんは、私の従兄弟なのだ!
 
今日は節分。
「福は内」「鬼は外」と豆をまいて厄を払い、福を呼び込み
ましょう!
 
これでいいのだ!・・・
 
 

« ブラック?ホワイト?シュガー?・・・ | トップページ | 立春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブラック?ホワイト?シュガー?・・・ | トップページ | 立春 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ