最近のトラックバック

« 期待するから・・・ | トップページ | 「おかげ」で・・・ »

2013年12月 1日 (日)

危ない危ない・・・

自民党の石破幹事長が、市民団体のデモを「テロ行為」と言ったそうだ。

特定秘密保護法案に反対する市民団体が、国会周辺で「特定秘密保護法案
絶対阻止!」と叫ぶ声を聞いて、「単なる絶叫戦術はテロ行為と本質的に
変わらない」と自身のブログに書いたそうです。
 
自民党の驕りの様子が、よく解ります。
政府自民党が正しくて、反対する国民は間違っている。
なにか、戦時中のことを聞いているようだ。
 
こう考えている政府であればこそ、特定秘密保護法案は成立させては
ならないと思う人は多いのではないだろうか。
知らないうちに「テロ」にされてしまってはかなわない。
 
政治家は誰の、なんのために必要なのか、原点に戻って考えなければ
ならない。
そして、どんな人を選ぶのか、国民ももっと考える必要がある。
 
今日から、「歳末助け合い」が始まる。
 
自分の小遣いを、あるいは生活費を少し削ってでも困っている人の
役に立ちたいと思い、寄付をする人も多いのではないだろうか。
政治家には、この気持ち持った人たちになって欲しいものだが・・・
 
 
Img_6561    
 

« 期待するから・・・ | トップページ | 「おかげ」で・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 期待するから・・・ | トップページ | 「おかげ」で・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ