最近のトラックバック

« ちょっと一杯、は2時間だ | トップページ | 勤労感謝の日のルーツは? »

2013年11月22日 (金)

難しい・・・

昨日、特定秘密保護法案に反対する集会が、東京日比谷で開かれた。

およそ1万人が参加したという。
 
特定秘密保護法案には、多くの反対意見が多い。
そして、TPPや消費税増税にも。
 
だが、安倍内閣の支持率は依然として60%と高い。
どうして? と思ってしまう。
 
その背景には、景気が上向いていることがあるのだろう。
そして、替わりがいないこと。
自民党に変わって政権を担当してほしい政党がない。
国民も決して安倍内閣を積極的に支持しているわけではないが、
他よりも良いから・・・・ということだろう。
 
安倍首相の景気が良くなるとは、輸出を中心とした大企業が良くなること。
昔と違い、大企業が良くなったからといって、中小企業も遅れて良くなる
という保証はない。
 
国民の意見を政治に繁栄するには、どうしたらいいのだろう?
なかなか難しい・・・・
 
自分のことは自分で守るしかないのだろうが。
 
 
Img_5858
 

« ちょっと一杯、は2時間だ | トップページ | 勤労感謝の日のルーツは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと一杯、は2時間だ | トップページ | 勤労感謝の日のルーツは? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ