最近のトラックバック

« 赤い靴はいてた・・・ | トップページ | 意味が分かると楽しい »

2013年10月11日 (金)

しんじつだけが・・・

今日の相田みつを日めくりカレンダーは、

「しんじつだけが 魂をうつ」
 
これを見て思った。
最近は「しんじつ」が知らされていないな〜 と。
 
安倍首相の、
日本の原発は世界一安全。
福島第一原発の汚染水は、コントロールされている。
そして、日本は水銀による被害を克服した。
TPPでの重要5農産物の聖域の確保、この公約をたがえず
とも言っているが、真実ではないかもしれない。
 
JR北海道も、ボロボロと今まで出されていなかった事実が
でてきた。
なにが真実かは、乗客には知らされていなかった。
 
「しんじつ」は、ず〜と分からないのかもしれない。
それを見極めるのは、自分でしかないのだろう。
 
自分に見えているものが、「しんじつ」かどうかは分からない・・・
 
 
Img_6056
 

« 赤い靴はいてた・・・ | トップページ | 意味が分かると楽しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤い靴はいてた・・・ | トップページ | 意味が分かると楽しい »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ