最近のトラックバック

« テレビCMの日 | トップページ | 街づくりは、一人の人の行動から »

2013年8月29日 (木)

困った・・・、本当に??

朝、電気カミソリを使おうと思ったら、電源が入らない。

壊れてしまった。
 
困った・・・
と思ったけれど、代替品がないわけではない。
昔ながらの丁字型の安全カミソリがある。
だから、本当はそんなには困ってはいないのだ。
 
身のまわりにあるもので、今なくなったら本当に困るものは
どれだけあるだろう・・・???
 
そう考えると、本当になくなって困るものはそんなに多くない
ように感じる。
 
ということは、ムダなものが多いということだろう。
もっと便利に、もっと楽に、もっと楽しく・・・と、
沢山のものを抱え、そしてお金がなくなる。
 
「断捨離」という言葉も流行ったが、本当に必要かどうかを
もっと考える必要があるのだろう。
 
だが、買物は楽しいし、買ったもので心が癒されることもある。
そこに惑わされて、ついつい無駄遣いをしてしまう自分がいる・・・
 
 
 
Img_4977
 

« テレビCMの日 | トップページ | 街づくりは、一人の人の行動から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テレビCMの日 | トップページ | 街づくりは、一人の人の行動から »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ