最近のトラックバック

« 楽しく生きることが夢? | トップページ | 「気づき」においでよ! »

2013年7月10日 (水)

7月10日は何の日?

7月10日は潤滑油(オイル)の日だそうです。

 
なぜ?
「OIL」をひっくり返すと「710」に見えませんか?
 
井上ひさしさんも、数字で遊ぶのが好きだったようだ。
 
50+50=50
50℃のお湯に50℃のお湯を足しても、やっぱり50℃。
 
94+1=41874
九死に一生用を得たのは良い話
 
などなど、沢山あるという。
 
一見くだらなそうに見えることも、楽しいものだ。
この楽しさから、新しいアイディアが生まれる。
頭の潤滑油だ。
 
明日は何の日にしようかな?
 
 
Img_3566_2
 
 
 

« 楽しく生きることが夢? | トップページ | 「気づき」においでよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しく生きることが夢? | トップページ | 「気づき」においでよ! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ