最近のトラックバック

« 「真摯さ」を身につけているか? | トップページ | 仕事はつながっている・・・ »

2013年7月23日 (火)

Focus1

7月20日、阪本啓一さんのFocus1 マーケティングセミナーを開催した。

テーマは阪本さんの著書の題名と同じ、
「たった1人を確実に振り向かせると、100万人に届く」
 
たくさんのキーワードを頂いた。
 
100人には100人の知り合いがいる、
そしてその100人にはさらに100人の知り合いがいる。
友達のともだちは友達だ・・・・
だから、100人に伝わると結局は100人×100人×100人
100万人に届くということだ。
 
「あり方(being)」が「やり方(doing)」を規定する。
経営理念、ポリシー、大事にしていきたことなど、軸が
しっかりしていると、やることもそれに沿ったものになる、
ということだろうか。
 
内の商品は何を提供しているんだろう?明確になっているだろうか。
ブランドは、深く・狭く、とんがる。
狭い中で天下を取る。
 
ファンクラブをつくろう、コミュニティをつくろう。
お客様をお客様ではなく、仲間にしよう。
 
お客様が買う理由作り、買う動機作り。
人が行動するには、理由がありますから・・・
 
 
気づいたことは沢山ある。
 
さて、それではこれからなにをするか?
ここが一番大切だ。
 
行動しなければ、何も始まらない。
小さな差が、大きな差になる・・・・
 
 
 
Img_4177
 

« 「真摯さ」を身につけているか? | トップページ | 仕事はつながっている・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「真摯さ」を身につけているか? | トップページ | 仕事はつながっている・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ