最近のトラックバック

« 評価は指針を得るため | トップページ | なぜ?を5回・・・ »

2013年6月 2日 (日)

ぐうたら感謝の日?

6月2日は国民の祝日「ぐうたら感謝の日」、1日中ぐうたら過ごす日だ。

これは、「どらえもん」のお話。
 
6月は祝日がないと嘆くのび太。どらえもんが休日を作ってみようと
取り出したのが、日本標準カレンダー。
日付の上に休日シールを貼るとその日が休日になる。
のび太は早速2日を「ぐうたら感謝」の日にした。
 
ところがその日は「ぐうたら感謝」の日だからと、誰も一緒に
遊んでくれない。
そして、お腹がすいても、ママは支度をしてくれない・・・・
と良いことはなかったようだ。
 
さて、皆さんは「ぐうたら感謝の日」があったら良いと思いますか?
 
時には、ぐうたら過ごしたい、と思いますが、全員が一斉に
ぐうたら過ごしたら、自分はぐうたらできなくなるのでは?
 
ぐうたら過ごせるのも、誰かのおかげですね・・・
感謝!感謝!
 
 
Img_2221

« 評価は指針を得るため | トップページ | なぜ?を5回・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 評価は指針を得るため | トップページ | なぜ?を5回・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ