最近のトラックバック

« 便利すぎて・・・心配! | トップページ | 「処理」から「つくって、生み出す」仕事へ »

2013年6月20日 (木)

本音が分かるな〜

岩手県議会議員 小泉光男氏のブログが炎上した・・・

 
小泉氏は病院で、名前ではなく番号で呼ばれたことに腹を立て、
「ここは刑務所か!」と受付嬢に食って掛かった。
 
さらに、自分は1万5,000円以上の検査料を払う上得意客なのに、
精算する時に「どうぞお越し下さい」と呼び寄せたことにも腹を立て、
会計をすっぽかして帰ったとか・・・
 
このことを自分のブログに「俺は刑務所に来たんじゃないぞ。中央病院の
責任者!」と題して書き、批判が殺到!ブログが炎上し閉鎖に追い込まれた。
 
最近、議員や公務員がブログやツイッターに書き込んだ内容が問題になって
いるケースが多い。
なぜだろう・・・
 
議員や官僚になると勘違いしてしまうのだろう。
自分の立場がどのようなものかを。
自分を中心に周りが動いているように勘違いしてしまう人が
いるのだろう。
もともとそういう考え方をしていたのだろが。
そしてその本音が・・・ぽろっと出てしまうのだろう。
 
高市早苗政調会長もそうだろう。
事故によって死亡者が出ている状況ではない・・・と原発再稼働を
訴えた。
福島県の震災関連死は1,400人を超したといわれている。
国民の認識とは大きくずれている。
 
これから選挙にインターネットが活用される。
沢山書いてもらい、本音をぽろっと出してもらおう。
ブログやツイッターは、彼らの本年を引き出す良いツールになるかもしれない。
 
普段から、新聞やテレビのみならず、ネット上での彼らの言い分を
しっかり見ておこう。
選挙の時の良い判断材料になるだろうから。
 
自分もいつも見られているのだけれど・・・・
 
Img_2738
 

« 便利すぎて・・・心配! | トップページ | 「処理」から「つくって、生み出す」仕事へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 便利すぎて・・・心配! | トップページ | 「処理」から「つくって、生み出す」仕事へ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ