最近のトラックバック

« 就活自殺 | トップページ | 雪が融けて・・・ »

2013年4月 9日 (火)

日本は幸せだな〜・・・・?

トースト1,000枚を並べて「祝入学」の文字を浮かび上がらせる

モザイク画を制作した、という記事が目に留まった。
 
これを読んで、日本は幸せだな〜・・と感じてしまった。
 
もったいない、とつい思ってしまうのは、年齢のせいか?
昔なら、食べ物を粗末にするのではない!
と怒られたような気がする。
 
世界で飢えに苦しんでいる人が、8億5千万人いるといわれています。
そして、その内の3億5千万人以上が子供たちだと。
5秒に一人、5歳未満の子供たちが飢えが原因でなくなっているとも・・・
 
地元の小麦をPRしようとの意図も分かる。
そして、使用したトーストは家畜の飼料にするから無駄にはならない
というのも。
 
でも、飼料に回せるほど余裕がある食料を手に入れられることに
感謝する気持ちも養ってほしいものだ。
 
満たされている自分たちが、もっと役に立てることはないのか
も考えてほしい。
 
 
Img_0088

« 就活自殺 | トップページ | 雪が融けて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 就活自殺 | トップページ | 雪が融けて・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ