最近のトラックバック

« 日々新 | トップページ | 新入社員研修 »

2013年4月 2日 (火)

冬山もビジネスも人生も・・・

知人が冬山で巨大クレバスに落ちた様子をFacebookにアップしていた。

クレバスに落ちたのは、生まれて初めてだという。
死ぬかと思った、と・・・
 
何でもない所にクレバスはあった。
予測は困難だった、と。
 
今後の参考になればとアップしたという。
反省点として
・距離感を適度に保つ
・一歩一歩を確認しながら前進
・とにかく冷静に行動
・やっぱり仲間が大事だ
 
 
これを見ていて思った。
ビジネスも人生も同じだと。
 
ビジネスも人生も予測できないことばかりだ。
毎日の一歩一歩が大切だ。
そして、やっぱり大事なのは仲間だ。
一人では何も出来ない。
 
人は何をやっても学ぶことが出来るようだ・・・
 
 
P3310785
 
 

« 日々新 | トップページ | 新入社員研修 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日々新 | トップページ | 新入社員研修 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ