最近のトラックバック

« 深海生物スケーリーフット | トップページ | 消費税還元セールは、× ・・? »

2013年4月25日 (木)

日本は賛同せず

核兵器の人道的影響に関する共同声明に、日本は賛同しなかったという。

 
ジュネーブで開催中の、2015年の核拡散防止条約再検討会議に向けた
第2回の準備委員会で、南アフリカは共同声明を発表した。
声明では、いかなる状況下でも、核兵器が再び使用されないことが
人類生存のためになる、と訴えている。
 
この共同声明には70カ国以上が賛同したというが、日本は賛同国に
加わらなかった。
 
どうして? と疑問を持った。
 
声明は、核兵器が計り知れない破壊力を持ち、広島、長崎への
原爆投下や核実験によって、甚大な被害がもたらせたことを協調
しているという。
 
唯一の被爆国である日本が、どうして率先して賛同できないのだろう?
 
米国の「核の傘」への影響や、核使用をちらつかせる北朝鮮への
抑止力低下につながると、政府内の一部に反対論が出たための
ようだが・・・
 
日本の考え方は、なにかおかしい。
本末転倒ではないだろうか。
ますは、核不使用を決めることから始めなければならないと思うのだが。
 
日本はどっちを向いているのだろう・・・・???
 
 
Img_0596  

« 深海生物スケーリーフット | トップページ | 消費税還元セールは、× ・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 深海生物スケーリーフット | トップページ | 消費税還元セールは、× ・・? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ