最近のトラックバック

« 青函トンネルと北海道新幹線 | トップページ | 立春 »

2013年2月 3日 (日)

普通の決まり事をこなす

駅伝で優勝した日体大や、4連覇を果たした帝京大など、

スポーツ選手についてこう書かれていた。
 
食事を抜かない、6時の朝練の前に、きっちりと草むしりをする
など、普通の決まりごとをこなす大切さ。
「きょうは、ま、いいか」でないからこそ、大一番に普通に
臨めた。
 
生活態度や礼儀正しさが際立っている。
 
強さと部員の姿勢は無縁ではない。
体罰で生活習慣や礼儀は身につかない。
 
 
成果を出すには、やはり、普通のことをしっかりやることが
一番大切なことなのだ。
 
毎日の積み重ねが強さにもなる。
ついつい「きょうは、ま、いいか」となってしまう
自分に自戒を込めて・・・・
 
 
Img_0081

« 青函トンネルと北海道新幹線 | トップページ | 立春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青函トンネルと北海道新幹線 | トップページ | 立春 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ