最近のトラックバック

« 地方議員がなりたい職業? | トップページ | 雪だ! »

2012年12月 1日 (土)

体験しなければ分からない

下半身が動かせなくなる、という体験をした。

下半身がどうなっているのか分からなかった。
そして、動かせないことに苛立った。
どうなっているんだ・・・? と イライラした。
 
きっと、下半身が不自由な人はいつもこんな感じなのだろうか?
と、思った。
 
よく、その人の立場になって・・・・という。
 
でも、その人と同じ状態になったことのない人には、
その人の立場になんかなれっこない。
 
だから、自分と違う相手の立場になんかなって考えることは
本当はできない。
分かったつもりになると、大間違いだ。
 
でも、こうなのかもしれない、と考え
相手に近づいていこうとすることは大切だ。
しっかり相手に寄り添ってあげよう。
 
同じにはなれない自分を確認しながら・・・・
 
五体満足とは、それだけで本当にありがたいことだ。
感謝!
 
 
 
   P7247778
 

« 地方議員がなりたい職業? | トップページ | 雪だ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地方議員がなりたい職業? | トップページ | 雪だ! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ