最近のトラックバック

« なぜ乗れない? | トップページ | 日本原子力発電 »

2012年12月10日 (月)

これは、誰の仕事?

ある市の公共施設。

沢山の人が会議室などを借りにやってくる。
 
その施設のロビーには、いろいろなイベントや
支援事業の案内リールレットなどが置かれている。
 
置いてあったリーフレトをふと見ると、10月開催の
案内だった。
もう終ったのにまだ置いてあるんだ・・・・
と思いながら、よく見ると、なんと去年の10月だった。
 
1年以上も放置してある。
このリーフレット等の管理は誰がやっているのだろう。
あきれてしまった。
 
この仕事の担当は誰か?
決めておかないと往々にしてあることだ。
 
誰かがやってくれるだろう、と皆が思っていると、
結局は誰もやらないことになってしまう。
 
一人ひとりが気にかけたいものだ、全体の仕事を。
これは、私の担当ではありません、と言わずに・・・・
 
 
118    
 

« なぜ乗れない? | トップページ | 日本原子力発電 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なぜ乗れない? | トップページ | 日本原子力発電 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ