最近のトラックバック

« 任せると、人は育つ | トップページ | 一部だけ良くても・・・・ »

2012年11月 2日 (金)

なに?これは・・・怒るぞ!

東日本大震災の復興予算が、原発輸出のための

調査費に計上されていたという。
ベトナムへの輸出のための調査費が5億円。
 
調査費は、経済産業省の「インフラ・システム輸出事業」
の一つとして、2011年度第3次補正予算に盛り込まれたもの。
以前は一般会計の予算で実施していたという。
 
経済産業省は復興予算を使うために、製品の調達や供給に関し、
被災地の企業や原材料などが含まれ、経済波及効果が及ぶこと
を支出要件に設定していた。
 
復興予算は何のために計上してあるのか?
まったく目的外の流用ではないのか?
 
輸出が決まれば、部品の納入などで被災地の工場の
利益になる、と考えているようだ。
被災地の方をバカにするにも程がある・・・・
 
これで、国が原発を廃止しようなどとはまったく思っていない
こと、真剣に被災地の方のことを考えていないことがよく分かりますね。
 
怒るぞ! 
 
Pa199185
 
 
 

« 任せると、人は育つ | トップページ | 一部だけ良くても・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 任せると、人は育つ | トップページ | 一部だけ良くても・・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ