最近のトラックバック

« 記念日だらけ・・・ | トップページ | 役割とスキルは変化する? »

2012年11月12日 (月)

やっぱり「笑顔」が一番だ!

会合後の懇親会の居酒屋・・・

 
アルバイトの女性スタッフの笑顔がとても良かった。
特に学生だというスタッフが・・・
 
会話が特別上手、というわけではないが、笑顔だけで
十分気分が良くなる。
また行きたいと思う店だった。
 
そして、もう1軒居酒屋のはしご・・・・
こちらの店も、女性スタッフの笑顔が素敵だった。
そしてこちらは会話も上手・・・
この店も、また行きたい店だった。
 
売上=単価×客数×来店頻度
 
売上を上げるには、リピート客を増やすことだ。
「また行きたい」という店にならなければ、売上は増えていかない。
 
そして、リピート客を増やす最高の方法が、「笑顔」の応対だ。
「笑顔」にはお金はかからない。
 
コストをかけずに売上を増やす最高の方法なのに、
「笑顔」を重視していないお店が多すぎる。
 
 
Pa319228
 

« 記念日だらけ・・・ | トップページ | 役割とスキルは変化する? »

経営・ビジネス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 記念日だらけ・・・ | トップページ | 役割とスキルは変化する? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ