最近のトラックバック

« あきらめない | トップページ | 幸せって・・・ »

2012年2月 7日 (火)

さっぽろ雪祭りが開幕

昨日2月6日(月)から、第63回さっぽろ雪祭りが開幕しました。
12日(日)までの7日間です。

昨年の震災を受け「復興」や「絆」をテーマに作品が並びます。

会津鶴ヶ城は、岩手県で炊き出し支援を行った、
陸上自衛隊第11旅団第18普通科連隊が制作。
自衛隊員の方がシャッターを押してくれるサービスをしていましたよ。
P2064603

会場は3カ所。
大雪像を中心とした「大通会場」
子供と一緒に遊べる「つどーむ会場」
氷の彫刻の「すすきの会場」


P2064644
(台湾 国立故宮博物院)


運んできた雪の量は、5tトラックでおよそ6,500台分
作った雪像は228基。昨年よりは26基少なくなっています。

昨年は240万人以上の観客が、世界各国からやってきました。
今年も沢山の外国の方が大通り会場には来ていましたよ。

ただ、今年は春雪(旧正月)と時期がずれたため、外国人観光客の
入り込みは昨年よりは少なめのようで、近隣ホテルでは空きがあるところも。

P2064657

大通り会場は沢山の足に踏まれて、歩くところはツルツル。
雪像に気を取られて、転ばないようにご用心。

P2064677


« あきらめない | トップページ | 幸せって・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あきらめない | トップページ | 幸せって・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ