最近のトラックバック

« 資産が溶けた? | トップページ | バカヤロー »

2012年2月27日 (月)

新しい「出会い」で 人は変わる

デザイナー コシノジュンコさん

人であれ、国であれ、いつ出会うかによって出会いの意味は異なる。
実際に外国に行ってみると思い描いたほど遠い世界ではなかったこれど、
それは、行って、出会って、初めて実感できたこと。
「見て、出会って、判断した」ことで、私のファッションと私自身の人生が
広がった。

出会いから何を得て、どんな夢を持つかが大切。

新しい経験は「食べず嫌い」をなくす。
味わってみると意外と美味しい、と気づく。

たくさんの出会いは、たくさんの夢の引き出しをつくる。
夢は一つでなくていい。いっぱい持てばいい。

ただし、人間には使命感もある。
夢とは違う。
自分の「欲」を抜いてもやるべきこと、その人にしかできないこと、
それが使命。

使命とは率先して動き、道を造るなど、人の役に立つ行動をとること。

向こう岸に行きたいと思うなら、行くための準備を整え、タイミングを待つ。
その準備のなかに、努力と人とモノとの出会いが含まれる。
準備しているからこそ、いざという時、使命感を果たせる。

NHKの朝の連続テレビ小説「カーネーション」は、コシノさん一家が
モデルです。

(HR VISION より)

P2275130


« 資産が溶けた? | トップページ | バカヤロー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 資産が溶けた? | トップページ | バカヤロー »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ