最近のトラックバック

« 2009年4月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年7月15日 (水)

寅さん

映画「男はつらいよ」シリーズの第1作が製作された1969年から今年は40年目だそうです。先月東京での会合のついでに、チョット柴又へ足を延ばしてみました。P6281434_2

帝釈天にお参りし、寅さん記念館へ・・・・P6281439P6281481

P7141625 帰りがけに買った本「人生に、寅さんを」。から寅さん

語録を・・・

「男ってものはな、引き際が肝心よ。」

「あの、何か困っている事はございませんか。

言って下さい。たいしたことは出来ませんが、指の一本や二本、いいえ片腕や片足ぐれえでしたら なんてこたあありません。

どうぞ言ってください。」

 

「ザマ見ろぃ、人間はね、理屈なんかじゃ 動かねんだよ。」

「生きてる?そら結構だ。」

P7141624  

なんとも寅さんのあの笑顔が浮かんできますね。

今の日本を動かしている人たちに聞かせてあげたい言葉も・・・

« 2009年4月 | トップページ | 2009年9月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ